ワーキングホリデーってこういうこと

ワーキングホリデー解決ブログ

ワーキングホリデーって最近よく聞くけど、どんな制度なのかよく分からない・・・という方へ。

ワーキングホリデー解決ブログメイン

MENU
ABOUT

名前:奥 皆実

・好きな食べ物:カレーとラーメンがあれば生きて行ける
・特技:独り言
・URL:http://www.elasticpeople.net
・連絡先:oku_minami111@aol.jp

皆さんはワーキングホリデーって言葉をきいたことがありますか?このワーキングホリデーというのは、1980年にオーストラリアと始まった制度です。

今ではニュージーランド、アイルランド、デンマーク、フランス、カナダ、ドイツなど多くの国で利用できる制度となっています。

ワーキングホリデーの制度が利用できる国で一定期間の休暇を過ごす間、滞在費などについて現地で就労する事ができるという制度です。

ワーキングホリデーはワーキングホリデー専用のビザがあり、就労ビザとは又違う特別なビザで海外へ行きます。

若者限定のものですが、滞在する先を自由に設定する事ができるほか、語学学校へ行こうが、働こうがかなり自由度の高いビザなんです。

留学は魅力を感じている、でもそれ程費用を出す事ができないと留学が無理だと感じている方にとって、素晴らしいビザなんですね。

このワーキングホリデーについてはWISH(ウィッシュ)という会社(http://www.wish.co.jp/purpose/working-holiday/)がサポートを行っているそうです。

相談会もよく開催されているようなので関心のある方は一度参加してみるとよいのではないでしょうか。

ぜひこのワーキングホリデーの制度を詳しく知って自分の経験を増やしていってほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加